新年のご挨拶・心を高めることについて

明けましておめでとうございます。訪問介護サービス提供責任者の平山です。

令和になって初めてのお正月、皆様はどのように過ごされましたか?

神戸は「ものすっごい寒くなる」という予報を覆して、とても過ごしやすいお天気でした。

初詣や親戚の集まり、お正月番組に初売りなどいろいろなことでお正月を楽しまれたことと思います。

長い連休でしたので、海外旅行に出かけられた方も多いのでしょうか?

 

さて、そんなお正月も過ぎ、「有限会社 まいらいふ」は今日から本格始動しています。

新年1回目の朝礼では、「心を高める」ことをテーマに朗読学習を行いました。

在宅介護の専門職として、また中医学を学んだものの一員として専門知識を磨くことはもちろんですが、

「人として」どうあるべきか・どうありたいかを考えるが大切たど思いました。

在宅介護の専門職としての「やりかた(技術や知識)」✖️(かける)人としての「ありかた(人としてどうあるべきか)」

が人間の価値を決めるため、常に善い心を持ち行動することを心がけ、自分の心を磨き、高めていきたいです。

新年最初にふさわしいことを朝礼で学ぶことができました。

「まいらいふ」は本年も介護の専門職として

・経験豊富なケアマネージャーが本当の意味でのケアマネジメントを行います

・自立支援を目指し、身体介護と認知症ケアに特化した訪問介護サービスを提供します

・セミナー事業にて、「仕事をしながらでも介護はできる!」ことを伝え続けます

・そのために、知識や技術の向上・人としてのあり方を磨くための勉強を続けます

令和2年も一歩先ゆく在宅介護「有限会社 まいらいふ」をよろしくお願い申し上げます。

 

『神戸市、大倉山周辺での在宅介護なら“有限会社 まいらいふ”へお任せ下さい!

経験豊富なケアマネージャー、中医学を学んだ介護福祉士など、バラエティに富んだ人員が在籍しています!』