に投稿

【感謝!】新卒採用の就職サミットに参加しました。

こんにちは。訪問介護サービス提供責任者の平山です。

3月に入りましたが、真冬のように寒い日や暖かい日など

神戸では気温差が大きく体調管理に注意が必要です。

 

弊社では、訪問介護部門において新卒採用を行っています。

去年はコロナの影響で就職説明会が全て中止となり、

個別での採用活動を行いました。来月から新入社員が入社してきます。

今年はありがたいことに、就職説明会が開かれ参加することができました。

これも日々予防に努めている私たち全ての努力のおかげだと思います。

みなさま、本当にありがとうございます。

さて、最近の就職説明会では、なんというか風向きが変わってきていることを感じます。

少し前までは「介護」と聞くだけでなぜか候補から外す学生さんもいたのですが、

・介護という仕事の将来性

・安定性

・国家資格がとれて技術が身に付く

というメリットが伝わりやすくなっています。

また、他の介護事業や介護の職種と違って

弊社の訪問介護には

・介護保険スタート時からの実績(業界の老舗)

・少数精鋭で風通しの良い企業風土

・スキルアップできる環境(教科書レベルから、経験が蓄積された会社ならではのスキルが身につきます)

・チームとして全員で頑張れる

という特色があります。

そして、訪問介護なので、施設と違って夜勤もありません。

規則正しい、健康的な生活が送れます。

何よりも

「社会や地域に貢献」して「人の役に立ちながら」、「自分が成長できる」

これはこの業界、そして弊社ならではの良いところだと思います。

これからは、学生さんに会社に来ていただいて行う会社説明会も始まります。

具体的な仕事内容などはもちろんですが、

会社の雰囲気などもお伝えし、

一緒に頑張れる仲間を採用したいです。

社会環境の変化にも強い、成長業界で一緒に働きませんか?

お問い合わせはお気軽にどうぞ(TEL 078-366-4484)。