に投稿

7月13日から20日まで、祇園さんの夏祭り。

こんにちは。

訪問介護サービス提供責任者の平山です。

今日の神戸はものすごーく陽射しが強く、とっても暑いです。

梅雨入りもしていないのに、真夏が来たようです!

 

私たち『有限会社 まいらいふ』のすぐそばには、

神戸平野 祇園神社 という神社があります。

水難除け・疫病退散・厄除け・大願成就に神徳があるそうです。

その祇園さんで、もうすぐ夏祭りが開催されます。

7月13日~20日まで、毎年、屋台とたくさんの参拝客でにぎわいます。

訪問介護先でも必ず話題に上り

「私も歩けたら行きたいねー」

「昔はもっとにぎやかですごかったよ」

「戦争のときにこのあたりに爆弾が落ちなかったのは祇園さんのおかげ」

「祇園さんが守ってくれている」

と昔から何代にもわたって暮らし続けている家庭が多いためか

祇園さんは地域の人にとっても大事に思われています。

今年も夏祭りが楽しみです!

 

『神戸市、大倉山周辺での在宅介護なら“有限会社 まいらいふ”へお任せ下さい!

経験豊富なケアマネージャー、中医学を学んだ介護福祉士など、バラエティに富んだ人員が在籍しています!』