に投稿

2017.3.25 新卒採用の合同企業説明会に参加!

新卒採用の合同企業説明会が、いよいよ今週の土曜日にあります。神戸サンボーホールにて11:00〜16:30まで。
他業種の企業が65社。全ブースで社長が直接話をするのが売りです。
興味のある新卒者、既卒者の方は是非ご来場ください。

一般的に介護は人気がないと言われています。誰でもできるし、いつからでもできると思われているから?給与が少ない、汚い?夢が持てないから?
私はどの業種でも夢は持てると思っています。夢や目標は持たないと、達成しようがありません。
給与も待遇も自分が変えようと思えば、変えることのできる職種でもあると思っています。

介護、特に家を訪問する身体介護を行う介護員は、かなりのスキルがないとできないと思っています。身体の状態、室温、家族の状態を観察して異常の早期発見をして適切な対応をしなくてはならないからです。

介護は、知識・介護技術だけでなく対人援助職としてのスキルはもちろんですが、人間力が磨かれる職種です。
知識・技術は、転職した場合には使えない場合があるかもしれませんが、対人援助のスキルと人間力は、いつまでも使うことができます。

職種の選択に、介護を除外するのではなく、選択肢にいれて頂きたいです。

当日、沢山の皆様とお話しできることを楽しみにしています。