29年10月〜訪問看護を始めました!

なぜ訪問看護を始めたのか? 私自身、最期まで「できるだけ家で暮らしたい」「排泄は自分でしたい」「ワクワク暮らしたい」と思っています。 それを実現するには、心身の健康が大切だと感じて、訪問看護をすることにしました。 私は、

あったらいいな!の住まいって

今ないけど、あったらいいな!と思う住まい 「一人暮らしで漠然とした不安がある」 「会社と家の往復で何か味気がない」 「一人暮らしができなくなった時にどうしよう」 「病気になった時に自分で自分のことができなくなったらどうし

松下幸之助氏の「成功の金言365」 を読んで

企業の社会的責任・力強い経営・日本経済を立て直したい・覚悟を決め、最大の努力をもって勇敢に立ち向かう・自分の店は自分の街の一部、貢献できているか・人情に自然に生きる・素直さは人を強く正しく聡明にする・”礼節”という潤滑油

お葬式に参列して

お葬式に参列して思うこと 以前は、空しさや憤りの気持ちが大きく泣き通しでした。                           お葬式に参列して ”この方の人生は、何だったのか?” ”人は生まれて死ぬ。何のために生ま

グッド・マン THE GOOD MAN

最近、読んで温かい気持ちになった本です。改めて、同じ生まれて死ぬのなら、使える時間を価値のあることに使う、自分の人生を(まいらいふ)大事にしようと思った今日この頃です(^.^) 善人(グッド・マン)〜幸福を引き寄せる生き

整理整頓・掃除をすると、会社がよくなる?

代表の平山です。 まいらいふでは、要らないものを捨てて掃除をすると運気が上がるというのを信じて、5月から毎日不要物を捨てる・掃除をするのをやっています。 いい成果を定期的に報告できますように。 見えるものが綺麗というのも